ONE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


『ぽちっ。』と押してくれると喜びます☆
拍手する 『ぽちっ。』゚+.(*ノΘノ)゚+
メイプルストーリーランキング メイプル・ブログ blogram投票ボタン オンラインゲームブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Vistaで、HORNTAIL!落ちたくないよね!』追加

前回の『Vistaで、HORNTAIL!落ちたくないよね!』の記事での追加です。
『Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(UAC)を一時的に無効にする』
20090519baku01_20090623094704.gif
色々な対策が出ていますが、自己責任で(っ´Θ`)っ))ヨロシク
少しでも、落ちないで楽しめるといいです(*´・Θ・)(・ω・`*)ネー!
そうそう、みつばち族増えましたっ゚+.(*ノΘノ)゚+
Maple_090622_204307.png

Vistaの詳細は追記で~(((((((((((((((っ ・Θ・)っ
『ぽちっ。』と押してくれると喜びます☆
拍手する 『ぽちっ。』゚+.(*ノΘノ)゚+
メイプルストーリーランキング メイプル・ブログ blogram投票ボタン オンラインゲームブログランキング

[解説]
 Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(User Account Control。以下UAC)は、
ウイルスや不正な操作、操作ミスなどによって、管理者権限が必要なプログラムなどが
自動的にシステムにインストールされてしまうのを防ぐための機能である。
この機能は通常は望ましいものであるが、場合によってはUACのせいで
アプリケーションがインストールできなくなるなど(古いアプリケーションで起こることがある)
システムの操作や設定作業などに支障をきたす場合がある。

このUAC機能を回避するにはいくつか方法があるが、本TIPSでは、
UAC機能を恒久的に解除する方法について解説する。
ただし必要な操作やセットアップ作業が終了した後は、すみやかに
この機能を元の状態に戻しておくことが望ましい。
本TIPSの運用に当たっては、その結果に十分注意して利用していただきたい
Maple_090623_083953.png



[操作方法]
 UAC機能はデフォルトではオンになっているが、これを無効にするには、
Windows Vistaの[コントロール パネル]で[ユーザー アカウント]を表示させる
(Vistaのエディショやネットワーク構成によっては、
この項目は[ユーザー アカウントと家族のための安全設定]グループの
[ユーザー アカウントの追加または削除]という項目になっている)。
なお以下の操作は管理者権限のあるアカウントで行うこと。
Maple_090623_084002.png
コントロール・パネルのユーザー・アカウントを起動する。
UAC機能の有効化/無効化は、コントロール・パネルの
ユーザー・アカウントで制御できる。
[コントロール パネル]-[ユーザー アカウント]を表示させる。
1つ下の階層の[アカウントの管理]となっている場合は、
その上の階層(この画面)へ移動すること。
をクリックする。


この画面の一番下にある[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]を
クリックして設定を変更する。しかしこの操作を行うと
UACによるアクセス制御が働き(UACが有効の場合)
次のようなダイアログが表示されるので、[続行]をクリックして先へ進む。
Maple_090623_084008.png
UACによる起動のブロック
設定を変更しようとすると、UACの機能によって、このようなダイアログが表示される。
続行する。


[続行]をクリックすると、[ユーザーアカウント制御の有効化
または無効化]ダイアログが表示されるので、
チェック・ボックスをオフにして、[OK]をクリックする。
Maple_090623_084014.png
UACの有効化/無効化の設定ダイアログ・ボックス
UACはデフォルトでは有効になっているが、このチェック・ボックスで変更できる。
このチェック・ボックスをオフにする。
これをクリックする。
[OK]をクリックすると[これらの変更を適用するには
コンピュータを再起動する必要があります]と表示されるので、
[今すぐ再起動する]を選択して、システムを再起動する。



[前回までの観たり聞いたり、情報まとめ]

■本体マップ到着後、召喚前に最小化をする
(最小化後に特に何かする必要はない)
■画質設定を逆する(最高でやっていたら、最低にする)
■画質設定を元に戻す(?で最低にしたら最高、最高にしたら最低)
*全体を通して気をつけることは
*全角で会話後、即ジャンプを控えて、半角状態で行動する

①Vista Service Pack1(SP1)を導入
②DirectX10の導入
(自分のPCにDirectXいくつが入ってるか確認するには、
スタートおして検索のところにdxdiagと入力)
③visual C++ 2005をアンインストールしvisual C++ 2008 SP1をインストール
④最小化し、画質を反対にしまた元の状態に戻す
⑤グラフィックボードのドライバを更新

③については、
visual C++ 2005をアンインストールしてisual C++ 2008 SP1
ランタイムコンポーネントをインストールする。
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
メイプルのインストールとセットでインストールされるのが
visual C++ 2005 ランタイムコンポーネントですがVISTAに対応してないようなので、
そこでVISTA対応の最新のvisual C++ 2008 SP1
ランタイムコンポーネントをインストールする

Maple_090620_174929.gif 『落ちませんように!』

| TOOL | 09:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう! ヒサシブリンブリンブリンの書き込み!!
ビスタ対策わかり易い様に載せてくれてありがとう♪

今度それで挑んでみるわ!

ミツバチ隊の皆は蜂の道をいきたまえ☆
裸王が蜂ってどうw変態くささが無くなってショック!!
うちはうちの道を行くぞ♪

ベテランやり出したもののIn時間計算に入れて無くって
チョット焦ってきた!!
黒帯いつになることやら・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー(きもぃゆわんといて?
よし!ベテランやるとすっかな!

| 女王 | 2009/06/23 17:02 | URI |

2こめげっと!

ビスタ対策 おかりしてもよろしいですかあああ
新しく固定に入る方がビスタなので><

そして近々ピンク突撃しようと思ってます(`・ω・´)

| 暁さん | 2009/06/24 02:14 | URI | ≫ EDIT

じょー>ベテランは手伝う(σゝΘ・)σYO!! 声を掛けて!
女王蜂はまだかしら・・・?w
黒帯も取っておくのだー!ヒホー(*゚Θ゚)=з

暁ちゃん>2個目オメ!wVista対策は流しましょう!w
ぴんくは、前回お葬式で行けなかったから、次回こそ!
(((((((((((((((っ ・Θ・)っ

| KEYBO | 2009/06/24 12:20 | URI |

突然お邪魔いたします。
花梨鯖でちまちまと活動しているものです。

vistaでホンテ リンク貼らせていただきますね(*´∀`*)

| こいか | 2009/09/07 10:18 | URI | ≫ EDIT

こいかさん>花梨鯖からようこそ゚+.(*ノΘノ)゚+
HORNTAILでのVista落ちで仲良しさんが困ってると
どーにか情報が欲しいですよね><
右menuのTOOLにVista落ちに関しての記事が何個かありますです^^

| KEYBO | 2009/09/07 11:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://beboo.blog24.fc2.com/tb.php/344-02c0b5f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

