ONE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

『ぽちっ。』と押してくれると喜びます☆
拍手する 『ぽちっ。』゚+.(*ノΘノ)゚+
メイプルストーリーランキング メイプル・ブログ blogram投票ボタン オンラインゲームブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「表と裏と、Mapleとσ(・Θ・o)アタシ」

mukku_20081211220446.gif(*´Θ`)ノHi!

さて、お題が課題という事で、「表と裏と、めいぽと私」なんですが。

一番に「表と裏」で頭に浮かんだのは人間のあり方です。
本音と建前とか,本心とうわべとか。そんな感じ。

人には「表と裏」の両面を大体の方は持ち合わせていると思います。
しかしながら、あまりにも、極端な人は実は、凄く苦手であります・・。
自分にも、良い所、悪い所と持ち合わせているので、なかなか難しいお題ですw

(あまり親しくない人には、やはりGAMEの世界では嘘は言わないにしろ、
本音は出しませんけどねw)

GAMEの世界の自分と、リアルな世界な自分と使い分けを上手く
してる人も多い事でしょう。そういう遊びちっくな感覚も別に嫌いでは無いです。
逆を言えば、GAME自体を楽しむと言う考え方ですね!
(例えば男の方が、女性のキャラで、女性の方が男性のキャラでとか
そういう楽しみ方も人それぞれだと思うので、良いと思います。w)

数年に渡り、このGAMEを続けて来ましたが、色々な人間模様を
見てきました。

長い付き合いのお友達や、実際に何度も会ってる御友達も数人居ます。
大体そういう人は、リアルな世界の話を多く語り、そして逆にGAMEの話を
あまり語らないのが本音です。

monster200805.gif

長くてちょっと堅苦しくなりそうなので、追記へw
『ぽちっ。』と押してくれると喜びます☆
拍手する 『ぽちっ。』゚+.(*ノΘノ)゚+
メイプルストーリーランキング メイプル・ブログ blogram投票ボタン オンラインゲームブログランキング

ただ、思うのは、「表と裏」で、自分は偉いんだぞ!的な人は
苦手です><GAMEの世界で偉いもくそもありません。(言葉汚くてすいませんw)

表面では上手い事を言って、裏では影口を言う。
表と裏とある人。こう言うのは、ほんとだいっ嫌いです。
聞かされるのも嫌です。w monster200803.gif


さっきまで、その人の悪口や、愚痴等、散々言ってたのに、
狩りには利用する人。こういう人も駄目です。最悪w

人間のあり方の表と裏と一番最初に思い付いたのは、
そういう相談事もやはり多いからかもしれません。

次に表と裏で頭に浮かんだのは、GAMEの世界が裏だとすると、
リアルの世界が表で、凄く頑張ってる人も居る事です。

だらだらと過ごしがちに、見えるGAMEの住人の中には、
リアルを一生懸命に過ごしている人、頑張ってる人、
そんなお友達も沢山居るので、そう言う人を見習って自分も色々
頑張りたいなーと、思う事です(*´・Θ・)(・ω・`*)ネー!

pet2008005_20081211223555.gif
「メイプルと私」について。

もう何年だろうか・・β 辺りから始めて長い時間地味に続けています。
その中でσ(・Θ・o)アタシはいつも、「初心の心忘れるべからず。」で
やってきています。

マップで迷子になった時に、優しく教えてくれた人の事や
クエストを協力し合ったり、気遣いをしてくれる御友達の事を忘れずに、
そういう気持ちを常に考えながら遊んでいるつもりです。
思いやりは、なるべく、いつも心掛けるようにしています。
もちろん、リアルの世界も一緒の考えです(σゝΘ・)σYO!!

GAMEなんだから、GAME自体を楽しめば(σ゚Θ゚)σィィ!って言う
考え方もあると思うし、人それぞれなんじゃないかな?って思いますけど、

人が操作して人と会話して、繋がりが出来てゆく。
そして、仲良くなり、仲間が出来、信頼が生まれてく。
仲間と協力し合い、助け合い、自分の余暇でそういう時間を楽しむ。
それが、自分スタイルです。

例え、一度拗れたり、離れたりする事もあるでしょう。
でも、リアルと一緒だと思います。言葉の重要性。文字ではなかなか
上手くは伝え切れない所がありますが、長い時間を架けて信頼を築く。
そんな風にGAMEを楽しんでいる自分が居ます。

あぁぁ・・駄目だwwGAMEのBLOGだから、堅苦しいwwwww
d(>Θ<;)ユルチテ♪w自分で打ってても堅苦しいけど、
でも、自分の中で大事にしているスタイルですw

「表と裏。メイプルと私」・・・意外に奥が深かった・・w
ジークしゃん、もっと簡単なお題にして下さいwwww

pet2008007_20081211231421.gifつ・・疲れたぽよーんw

| MEMO | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーも・・・お腹の調子が崩壊中のジークです(ノω`*)

最初に一言、すいませんでした><_| ̄|○))オツカレサマデス

いやぁ、私が出したお題の真意をわかって頂けて光栄です。普段意外にこうゆう事を考える機会ってないと思うのですが、これがとても大切なことなんだと思うのです。

やはりゲームだとどうしても自分本意になってしまう方が多いのですね。ここからは表→現実、裏→ゲームで脳内変換してください。

表でいくら高学歴、重役、等々だったとしても、裏ではしょせんプレイヤーの一人にすぎない。裏ではいくら高レベルでお金もっていたとしても表ではしょせん社会の一員にすぎない。裏で高レベルプレイヤーを見つける度に廃人と罵り、いかに表の自分の凄さを主張する人。裏で高レベルだからって自分は神のような存在だと勘違いする人。

表と裏は切っても切れない。でも切る為にゲームをしている。それは果たしてどうなのだろうか?もちろん、楽しむためにそれをするのはすばらしい事だと思う。しかし逃避の気持ちでそれをすると・・・。まぁ書かなくても察していただけるでしょう。

結局何が言いたかったのかとゆうと、自分一人では世界は回らないのです。ゲームだからって最低限のマナーはある。表と裏、現実と仮想空間、自分と他人。一見逆に見えても表裏一体。どちらか片方では存在し得ません。その辺を考えずに過ごしていると普段の生活も、ゲームの中でも損をしてるような物だと思うのですね。

自分がいて他人がいる。他人がいて自分がいる。その辺りをもっと意識するプレイヤーが多ければ、メイプルストーリーももっと深くもっと楽しいものになるのになぁ。ってゆう気持ちをキコsに代弁してもらいたくてあんなお題を出してみました。当たり前に聞こえますが、意識してみるとこれほど考えさせられる物はありませんよね。

少し真面目モードのジークでしたwあぁお腹痛くて眠れない・・・(;´Д`)ウウッ…長文失礼しました。

| ジークフリード | 2008/12/12 00:22 | URI | ≫ EDIT

ジークsおなかだいじぶかな?w
うんkして寝ようね!
腹痛を見事に解決したところで本題に入ります。

うちも、語りだすと堅苦しくなってしまいそぉなんで簡潔バージョンで意見したいと思います!

お二人の意見には同意♪って感じっすね。
高レベだから偉いとか思った事これっぽっちも無いし、ゲームもリアも自分中心で回ってないしね☆
うちが心がけている事はゲームに関してはキャラの向こう側には人が居るって事。
リアルは顔見て話せるからね☆
何か当たり前の事しか言えてないんやけど!w
真面目苦手だ・・w
あかんw
むっくちゃん助けてwwwww
支離滅裂♪
短文失礼しました!

| oo女王様oo | 2008/12/12 09:45 | URI |

ちょwww先にじょーさまのコメントで笑っちゃったじゃんww
うんkして寝ようね!とかwwww
そして解決したんかいww

このコメントの返信はこの笑いが治まってからにしますww

| KEYBO | 2008/12/12 10:04 | URI |

俺もどこでなに言われてるかわからないけど気にしない!
叫べばブログ見てますって内緒が来て複雑な気分。会った事もない人が自分を知ってる。「怖い気分」<<「見てくれてちょっと嬉しいぜ・・・」だし、どう思われているのか気になって、狩り動画をニコにUPして知らない人に好き放題言われるのも味わってみましたw
チャットでは楽しくゲームをやるために色々と気を使っているつもりだけど、何気ない事で嫌な思いをさせたりしている事もあるんだろうなーっていつも思います。
文字での会話って怖いもので、昔もチャットで話していてリアル友人との関係がリアルでもギクシャクしてしまったことがあったんです。
もう和解してるけどねww軽くトラウマwww
何気ない会話で、声で話していれば何事もなかったようなことだけど、文字だと発言した時の空気までは伝わらないしね!
だから文字ベースのチャットだと何かと誤魔化すような手段を身につけて行ってしまって・・・今の私です。
当たり障りのないように穏便に、自分が我慢すればいいやスタイル(笑)
たまに爆発するけど・・・・・・(^w^
最近、仲のいい人達とスカイプで話しながらやってます。
相手が人間なんだなぁって今更ながら思い知ってます。
スカイプでも、リア奥様の目?(耳?)が気になって普通に会話できてないんだけどねwww
なんか話がずれてしまった気がするけど、要するに今度キコさんもスカイプしようぜ!ぜ!ぜえええええ!

| しんやさーん | 2008/12/12 10:04 | URI | ≫ EDIT

今やってるMMO、めいぽよりもプレイヤー平均年齢が結構↑だと思うんだけど、以外と「繋がり」を大事にしない人が多いです。
ギルドを無言で辞めて行ったり、自己中だったり、言葉遣いがなってなかったり、年齢が↑なだけにみんな落ち着いてはいるんだけど、やり方が汚いと言うか、そういう人はやる時は思い切りやってくれますね…。

私もちょっと前にギルメンのことをブログに書いたけど、どこの世界にもそういう人間はいるのだなーと思ったわ。
ゲームとは言え中身は人間なので、やっぱり普段のチャットやBBS等のコミュニケーションでそういうのははっきり出てくるよね。

私はONとOFFを分けたい人ではあるけど、仲の良い人はゲーム以外のON(ブログ・メッセ・メールetc)でも繋がってたい方。
だけど、中にはゲーム内だけって決めてる人もいて、仲が良くてもメアドやメッセを教えてくれない人もいるよ(´・ω・`)
あまりしつこく聞くのも悪いし、寂しいけどそれがその人のスタンスなのだから仕方ないって感じなんだけど。

つまり、何が言いたいかと言うと、大事なのは「HEARTv-238」なのですよv-237

| コモモcandy | 2008/12/12 10:21 | URI | ≫ EDIT

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

私はゲームのキャラとそれを使ってる人って同じって思ってるの。
ゲームでは意地悪だけどリアでは優しいとか
逆にゲームでは優しいのにリアは意地悪とかないと思う。
リアのドジっぷりがメイポでもおおいに反映されてる今日この頃(/ω\*)ウゥ…
ゲームでドジだけどリアでは抜け目ないってのもないよね><
(私に関しては・・・)

| お姫 | 2008/12/12 18:53 | URI | ≫ EDIT

どーも・・・ジークです(ノω`*)

女王様、うんkしてすっきりして眠れましたbw心配゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ですw

皆さんのリアルな意見が聞けて嬉しいです(´∀`*)やはり、ちゃんと楽しんでる人程いい人が多いのですね。

皆さんの様なプレイヤーが増えるのを祈る毎日です(*゚ェ゚*)

| ジークフリード | 2008/12/12 20:05 | URI | ≫ EDIT

返信という返信はここは、しなくていいね?w

それぞれの考え方あるけど、やっぱり同じ様な考え方の人が
集る様な気がしないでもない・・・w

お題はとても深いものでしたが、みんなの心の言葉が聞けて
何だか嬉しいです。

すぐ近くで、目を見て話しが出来ないからこそ、行動や、言動
で表すしか術も無く、上手く伝えきれない人も居るだろうし、
チャットが上手く出来ない人も居るだろうから、気長に、
長い時間をかけてその人を知るのも楽しみの一つですd(゚Θ゚*)ネッ!

じーくさん、じょーさま、しんちゃん、
こももちゃん、お姫さま。
下手糞な日記に長文で皆さんのコメント嬉しかったです。

実は200Levelになる前の199Levelで、
以前のBlog「ONE]のこの記事に・・・(〃Θ〃) ・・・http://blog.livedoor.jp/keyco/archives/51426313.html
同じ様な事を幾度と書いてきていますw

なので、リアルでも、GAMEでも、思いやりを持って
接して行きたいなぁ。。と、いつまでも思っています。。

| KEYBO | 2008/12/12 22:11 | URI |

すごいなぁ。
みなさん、色々考えているんですね。
改めて良い人たちに巡りあえたことを感謝したいです。
これからもよろしくねb

| ぷち流 | 2008/12/12 23:56 | URI |

ぷっちー>そうだね(〃Θ〃) ・・・これからも
(〃'Θ')ヨロ(〃・Θ・)シクo(〃_ _)oデスッ♪

| KEYBO | 2008/12/13 17:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://beboo.blog24.fc2.com/tb.php/180-bc9d0d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

