ONE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


『ぽちっ。』と押してくれると喜びます☆
拍手する 『ぽちっ。』゚+.(*ノΘノ)゚+
メイプルストーリーランキング メイプル・ブログ blogram投票ボタン オンラインゲームブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こももちゃんへ。

何となく気になって調べてみたよ。

*********************************

ギルドのアイコンは20×20ピクセルの
大きさのjpg形式と決められています。

gifでは背景を透過することができますが、
jpg形式には透過は利用できません。

ラペルズでギルドのアイコンを透過させるには、
透過させたい部分の色指定に
赤:255 緑:0 青:255の色を指定します。
赤:255 緑:0 青:255の色は、本来ピンク色ですが、
ラペルズのゲーム内では透明になって見えなくなるというわけです。
透明にさせたい部分を上の色で塗ると
こんな感じになると思います。
ゲーム内ではピンク部分が透明になります。

*********************************

この事を言ってたんだね(〃Θ〃) ・・・

やり方が解らなくて悩んでたのねw

れっつごーーーーーーwkuma-yajirushi2-r.gif
『ぽちっ。』と押してくれると喜びます☆
拍手する 『ぽちっ。』゚+.(*ノΘノ)゚+
メイプルストーリーランキング メイプル・ブログ blogram投票ボタン オンラインゲームブログランキング

こももちゃんに解りやすいように!

前に透過のやり方のソフトPictBearを使っても
全然出来るから ゚.+:。(。・Θ-)(-Θ・。)ネー・゚.+:。

まず、記載してある通りに、20×20(ピクセル)を用意して
ギルドマークにしたい画像を用意してd(゚Θ゚*)ネッ!
(変な画像でヾ(^Θ^;) ゴメンww)

(解りやすいように、倍率500%にしてあります。)

  
  


↑この画像の周りを透過したい。って言う感じだったと思うんだけど、
決して透過になってる訳では無く、ラペルズのゲーム内では透明になって
見えなくなるというわけなんだd(゚Θ゚*)ネッ!

で、次に、バケツツールでも、ペンツールでも使用して

tatoeba05.png

塗り潰す色を、↑の様に枠を指定して潰すのです。(〃Θ〃) ・・・

そうすると・・・

  
  


こんな感じに出来上がりますd(゚Θ゚*)ネッ!

頑張ってチャレンジしてd(゚Θ゚*)ネッ!
||寝室||Ю o(Θ` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

| MEMO | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそうv-237
わざわざ調べてくれたのねありがとー(つД`)

それね、そこまでは出来たんだけど、どうも画像の周りにピンクが残って表示されちゃうの。
結局、UPしたかった画像はちょっと細か過ぎたので、実際UPしたら何の画像かよく分かんない状態だったから他の画像にしょうと思って1回しかUPしてないんだけど、塗り方が荒かったのかもしれない(>_<)
違う画像でまたやってみるわv-237

| コモモcandy | 2008/12/08 07:45 | URI | ≫ EDIT

こももちゃん>何となく気になってね!w
大きく表示して細かい作業しなきゃ、って感じだね><
頑張ってやってみてね^^

| KEYBO | 2008/12/09 03:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://beboo.blog24.fc2.com/tb.php/169-a06e0a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

