ONE

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


『ぽちっ。』と押してくれると喜びます☆
拍手する 『ぽちっ。』゚+.(*ノΘノ)゚+
メイプルストーリーランキング メイプル・ブログ blogram投票ボタン オンラインゲームブログランキング

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「画像を透過してみよう」

usagisan.gifやぁやぁ!
Photoshopや、Fireworksとか色々編集ソフトがありますが、
それはそっちの専門のPAGEにお任せして、
そんなの持ってないよ!!!どーすりゃいいの!?って方に。
軽くて使いやすく色々出来るPictBearで、やってみよう!編ですw
↑の開いたPAGEからDLでもいいですし、(´ー`) ココからDLでも(*'Θ')b OK! です。

σ(・Θ・o)アタシもあんまり使った事が無いから
上手く説明出来るか解らないですけど(〃Θ〃) ・・・w

DLが終わって、インストールが済んだ?(誰に言ってるw)
さぁ、起動してやってみよう!

(コモモちゃんが言ってたJPGの画像の透過をしてみよう。)
*説明画像は全てサムネイルで表示しているので、
詳細はクリックして下さいd(゚Θ゚*)ネッ!

①透過したいJPGをファイル→開く

setumei01.png


続きは追記でkuma-yajirushi2-r-mini.gif
『ぽちっ。』と押してくれると喜びます☆
拍手する 『ぽちっ。』゚+.(*ノΘノ)゚+
メイプルストーリーランキング メイプル・ブログ blogram投票ボタン オンラインゲームブログランキング

②周りの色をバケツやペンで塗り潰しちゃいましょう。
*この時に、画像を800%にすると
細かい部分もちゃんと塗り潰せます(σゝΘ・)σYO!!


setumei02_20081204112732.png


↑こんな感じで、画面を大きくして作業しちゃいましょう。

setumei03.png

↑の様に塗り潰せましたか?
塗り潰したら、さて次です。

③フルカラーからインデックスカラーに変更しましょう。

setumei04.png

⑤インデックスカラーの設定

setumei05.png

⑥イメージ→パレット→透過色の設定
塗り潰した色をスポイトでぴゅぴゅ。


setumei07.png

↓こんな感じで周りが透明になりましたか?

setumei08.png

後は、ファイル→名前を付けて保存してあげてくださいd(゚Θ゚*)ネッ!。

おしまい。
icon_k_ten.gif説明下手で(;・Θ・)∂ゴメンナチャイ・・・w




| TOOL | 11:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きこたん早速ありがとうヽ( ・∀・)ノ
PictBear、DLしてみたんだけど、Ver.は1.74でいいんだよね?
きこたんが乗せてくれたSSとちょっと違うみたいで、インデックスカラーの設定が探せないのですよ;;;;;

| コモモcandy | 2008/12/04 19:46 | URI | ≫ EDIT

こももちゃん>σ(・Θ・o)アタシも今日落としたんだけど、
バージョンが2.0の方で、
軽くて十分な機能を持つペイントソフト PictBear SE
って言う方だなw

| KEYBO | 2008/12/04 20:15 | URI | ≫ EDIT

PictBear SE あった^^;
やってみたけど、やっぱり保存はJPG形式では出来ないのですね(つД`)
そもそもJPG自体透過ってムリななんだね…。
GIFとかPINGなら出来たんだけど…。
画像編集って難しいわぁ(つД`)

| コモモcandy | 2008/12/05 07:47 | URI | ≫ EDIT

こももちゃん>なるほどw透過にしてから
JPGで欲しかったのねw透過が出来ないのかと、
思ってたから、記事にしたんだけどね(;´Θ`A ```
そう言う質問とかも結構GAMEで内緒来るから、
記事にしちゃおーって思ってしたんだけどねーw

| KEYBO | 2008/12/05 08:06 | URI | ≫ EDIT

うんうんありがとう。
でもコレ分かりやすいよ!
さんきゅーヽ( ・∀・)ノ

| コモモcandy | 2008/12/05 08:20 | URI | ≫ EDIT

こももちゃん>いつでも自分がPC初心者の気持ちを
忘れないから、昔ね、自分が解らなかった時にね、
言葉で説明されるより目で見えないと、ちんぷんかんぷんでw
図解とか見える物の方が解りやすかったのだw

| KEYBO | 2008/12/05 09:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://beboo.blog24.fc2.com/tb.php/159-e80c78a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

